「健康第一」アプリには契約者に便利な機能がたくさん!

ダウンロードはこちらから

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

※アプリの利用に料金はかかりませんが、パケット通信料はお客さまの負担となります。 ※タブレットでは利用できません。 ※一部対応していない端末があります。 ※推奨利用環境:iOS9.3以降、Android4.4以降

生命保険の確認・手続きが簡単です!

ケース1

病気で入院したんだけど、給付金の請求はできるのかな?

安心の定期点検®をタップ!簡単な質問に回答するだけで、給付金手続きの依頼ができます。

ケース2

第一生命から「生涯設計レポート」が届いたけど、今の保障内容で大丈夫かな?

安心の定期点検®をタップ!くわしい契約内容を確認できます。さらに、保障内容がグラフでも表示されるので、わかりやすい!

ケース3

住所が変わったんだけど、手続きはどうしたらいいのだろう。

生命保険メニューをタップ!スマホで簡単に登録情報の変更ができます!

安心の定期点検® 保険金・給付金等の確実なお受け取りのために、年に一度、大切な契約の確認をお願いしています。アプリなら、確認からお手続きまで一度にまとめてできるのでとても便利です。

ダウンロードはこちらから

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

※アプリの利用に料金はかかりませんが、パケット通信料はお客さまの負担となります。 ※タブレットでは利用できません。 ※一部対応していない端末があります。 ※推奨利用環境:iOS9.3以降、Android4.4以降

さらにうれしい!契約者限定サービス!

「健康第一」プレミアムメニュー

健康づくりのための4つのタスクを達成して四ツ葉のクローバーを集めよう!クローバーを集めると毎月抽選でプレゼント!ご家族の方も利用できます。

ほかにも、「健康第一」アプリで第一生命ならではのキャンペーンやサービスをご案内しています!

イラスト

ダウンロードはこちらから

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

※アプリの利用に料金はかかりませんが、パケット通信料はお客さまの負担となります。 ※タブレットでは利用できません。 ※一部対応していない端末があります。 ※推奨利用環境:iOS9.3以降、Android4.4以降

ダウンロードにあたって

お手元に証券・証書番号がわかるものをご用意ください 「迷惑メール対策」をされている方は以下のドメイン「dai-ichi-life.co.jp」を受信できるようにしてください

よくある質問はこちら

ダウンロード後の利用設定について

アプリの利用設定

  • 「新しく始める」をタップ。
  • ようこそ健康第一へ「はい」をタップ。
  • メールアドレスを2回入力して「次へ」をタップ。
  • 任意のパスワードを入力して「登録」をタップ。
  • 証券・証書番号等の項目を入力して「次へ」をタップ。お手元に証券・証書番号がわかるものをご用意ください。
  • 秘密の質問等の項目を入力して「次へ」をタップ。
  • 歩数を取得する方法を選択して「次へ」をタップ。
  • アプリの利用設定が完了!

生命保険に関するメニューの利用設定

  • 「生命保険メニュー」、「“安心の定期点検®”」の利用には「ご契約者専用サイト」の初期設定が必要です。左へスワイプすると初期設定方法を確認できます。初期設定がお済みの方はパスワードの入力のみでご利用いただけます。「生命保険メニュー」、「“安心の定期点検®”メニュー」の利用には「ご契約者専用サイト」の初期設定が必要です。▲をクリックすると初期設定方法を確認できます。初期設定がお済みの方はパスワードの入力のみでご利用いただけます。
  • 「第一生命メニュー」をタップ。
  • 利用したいメニューをタップ。
  • アプリのパスワードを入力して「OK」をタップ。次の画面からウェブブラウザが起動します。
  • 「ご契約者専用サイト」の初期設定を行います。規定を確認し、「同意する」をタップ。「健康第一」アプリのユーザID(メールアドレス)へ「仮パスワード」を送信します。
  • 届いたメールを確認し、ウェブブラウザへ戻り「仮パスワード」を入力して「次へ」をタップ。
  • 任意のパスワード等を入力して「設定する」をタップ。
  • 第一生命ホームページ経由で「ご契約者専用サイト」へログインする際に必要となるIDを確認し、「次へ」をタップ。
  • 「ご契約者専用サイト」の初期設定が完了!「生命保険メニュー」「“安心の定期点検®”メニュー」を利用できます。