健康第一 「健康第一」アプリ よくあるご質問

以下の内容にない質問についてはアプリ内の「ヘルプ」→「FAQ」をご覧いただくか、第一生命アプリヘルプデスクあてメールにてお問い合わせください。(kenkou-daiichi@dl.dai-ichi-life.co.jp)平日9:00-17:00以外のお問い合わせは、土日・祝日・年末年始を除く翌営業日以降のご連絡となります。 お問い合わせ お問い合わせ

利用設定

ユーザーの登録時にID(メールアドレス)を入力したが、メールが届きません。
迷惑メール対策がされている場合があります。指定メールアドレス(donotreply@instech.dai-ichi-life-hd.com)もしくは指定ドメイン(@instech.dai-ichi-life-hd.com)から受信できるよう設定をお願いします。
パスワード設定(パスワード再設定)のメールを受信し設定しようとしたところ、「入力エラー URLが失効しました。お手続きをやり直してください」とのメッセージが表示されました。
パスワード設定用のメールの有効期限は、URL発行から60分です。有効時間を超過した場合に「入力エラー」メッセージが表示されます。その際はログイン画面から再度お手続きください。
仮登録のお知らせメール内のURLをタップしても、ユーザー登録画面へ行きません。
お使いのメールアプリやブラウザによっては、URLのリンクが正しく機能しない場合があります。その場合はメール内の「https://」から始まるURLをコピーし、別のブラウザのアドレスバーにペーストし、ページを開いてください。それでも解決しない場合は、上記第一生命アプリヘルプデスクあてメールにてお問い合わせください。 お問い合わせ
ユーザーの登録時、「既に登録済みのアカウントです」と表示され登録ができません。
入力されたアドレスは既に登録があります。「健康第一」アプリを起動しなおし、「ログイン」画面より登録済みのメールアドレスとパスワードを入力しログインをお願いします。パスワードをお忘れの場合は、「ログイン」画面→「パスワードを忘れた場合」より、登録済みのメールアドレスを入力いただくと、入力したメールアドレス宛にパスワードの再設定手続きのご案内メールをお送りします。パスワードの再設定は、メール受信後、60分以内に本文中のURLより行ってください。
(iPhone利用)ユーザー登録時に「認証エラー デバイスの設定に失敗しました」のメッセージが表示され、ユーザー登録ができません。
上記メッセージが表示された際は、以下の内容をご確認ください。●iPhone5S以降の端末をご利用の場合、iPhoneの「設定」→「プライバシー」→「ヘルスケア」→「健康第一」を選択し、歩数がONになっていることを確認してください。●iPhone4s/5/5c端末をご利用の場合、「ヘルスケア」アプリで歩数のカウントが出来ないため、ウェアラブルデバイスをお持ちでない場合は、ご利用ができません。
担当者コードとは何ですか?
当社の生涯設計デザイナーの担当者コードとなります。担当者コードをお持ちでない方は、お近くの第一生命または担当の生涯設計デザイナーにお問い合わせください。
Android端末を利用していますが、アプリに歩数が表示されません。
Google Fitのインストールが必要となります。すでにインストールしている方は、Google Fitで歩数が表示されていることを確認してください。あわせてアプリの「歩数取得設定」で「Google Fit」が選択されているか確認してください。アプリ内の「MENU」→「設定」→「歩数取得設定」
Google Fitで歩数が表示されていますが、アプリに歩数が表示されません。
複数のGoogleアカウントをご利用の場合は、アプリと連動するアカウントを選択する必要があります。「健康第一」アプリを再度ダウンロードし、「歩数取得設定」画面で、連動するGoogleアカウントを選択してください。
iPhoneを利用していますが、アプリに歩数が表示されません。「ヘルスケア」アプリに歩数は表示されています。
iPhoneの「設定」→「プライバシー」→「ヘルスケア」→「健康第一」
を選択し、歩数がONになっていることを確認してください。
パスワードを忘れてしまいました。
「健康第一」アプリを起動→「ログイン」画面→「パスワードを忘れた場合」より、登録済みのメールアドレスを入力いただくと、入力したメールアドレス宛にパスワードの再設定手続きのご案内メールをお送りします。パスワードの再設定は、メール受信後、60分以内に本文中のURLより行ってください。
Android端末を利用していますが、FaceAIでカメラ撮影ができません。
スマートフォンの「設定」→「アプリ」または「アプリケーション」→「健康第一」→「許可」または「権限」を選択し、カメラとストレージがONになっていることを確認してください。

コンビニクーポン

コンビニクーポンの利用方法を教えてください。
●獲得済みのクーポンがある場合は、「クーポンを表示する」ボタンをタッチしてください。●クーポンに記載された方法で対象店舗で交換してください。●クーポンの再発行、換金はできません。
コンビニクーポンに有効期限はありますか?
クーポンには有効期限があります。アプリの画面でクーポンの有効期限をご確認ください。
アプリを削除すると、持っているコンビニクーポンはどうなりますか?
アプリを削除しても、再度ダウンロードのうえ、登録済みのID(メールアドレス)・パスワードでログインいただくと、削除前に持っていたコンビニクーポンはそのままご利用いただけます。
Loppiに二次元バーコードをかざした際、「このクーポンはお一人様1枚までの発券となっております。」と表示されます。
既にご利用済みの場合に表示されます。「健康第一」アプリのコンビニクーポンは、商品と交換済みの場合であっても有効期限内は二次元バーコードが表示されるため、複数のクーポンがある場合は、別の二次元バーコードをLoppiにかざしてご利用ください。

対応機種

このアプリの推奨利用環境は何ですか?
推奨利用環境は以下となります。iOS ver. 9.3以上/Android ver. 4.4以上
タブレットでも利用できますか?
タブレットではご利用できません。Androidスマートフォン、iPhoneのみのご利用となります。
アプリの利用料はいくらですか?また利用時にパケット通信料はかかりますか?
アプリは無料で提供しておりますが、パケット通信料がかかる場合はお客さまの負担となります。
ウェアラブルデバイスはサポートしていますか?
Fitbit、Jawboneの全機種とSilmee™W10と連携可能です。

ご利用条件

アプリ利用に年齢制限はありますか?
未成年の方は保護者の同意を得たうえでご利用ください。
アプリのインストールができませんでした。
アプリの推奨利用環境をご確認ください。それでもインストールができない場合は、上記第一生命アプリヘルプデスクあてメールにてお問い合わせください。 お問い合わせ
ログインができません。
入力されたメールアドレス・パスワードにお間違いがないかご確認をお願いします。なお、ログイン画面でメールアドレスまたはパスワードの入力を4回連続して間違えた場合、ロックされます。ロックされた場合は、30分以上時間をあけてから再度ログインをお願いします。
海外でも利用できますか?
日本国内のみとなります。
電波の届かない圏外にいても、利用できますか?
一部の機能はご利用いただけますが、歩数の同期など通信が必要となる機能は利用できません。

アプリ内のデータ

歩数などのデータはいつまで保存できますか?
アプリ内で保存できる期間は利用設定した日から2年間です。
歩数の表示がおかしい(スマホ本体の歩数とアプリの歩数が一致しないなど)
最新の歩数は「健康第一」アプリを起動し、トップ画面を表示したタイミングで取得するため、歩数の表示がおかしい場合は、「健康第一」アプリを再起動してください。
アプリを削除した場合、保存されたデータはどうなりますか?
アプリを削除しても、保存されたデータは削除されません。再度ダウンロードのうえ、登録済みのID(メールアドレス)・パスワードでログインいただくと削除前のデータが引き継がれます。
TOPページへ戻る