健康第一 「健康第一」アプリ よくあるご質問

以下の内容にない質問についてはアプリ内の「ヘルプ」→「FAQ」をご覧いただくか、第一生命アプリヘルプデスクあてメールにてお問い合わせください。(kenkou-daiichi@daiichilife.com)平日9:00-17:00以外のお問い合わせは、土日・祝日・年末年始を除く翌営業日以降のご連絡となります。 お問い合わせ お問い合わせ

利用設定

初期設定用のメールが届きません。
ご登録いただきましたメールアドレス宛に初期設定用のメールを送付していますので、迷惑メールに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。NTTドコモ、SoftBank、auが提供するキャリアメールをIDとして登録した場合、迷惑メールフィルタにより「健康第一」アプリからのメールが受信できない場合があります。受信できなかった場合は、以下のドメインもしくはメールアドレスを受信できるように設定をお願いします。指定ドメイン:dai-ichi-life-hd.com/dai-ichi-life.co.jp、指定メールアドレス:donotreply@instech.dai-ichi-life-hd.com/otetsuzuki@dl.dai-ichi-life.co.jp
パスワード設定(パスワード再設定)のメールを受信し設定しようとしたところ、「入力エラー URLが失効しました。お手続きをやり直してください」とのメッセージが表示されました。
パスワード設定用のメールの有効期限は、URL発行から60分です。有効時間を超過した場合に「入力エラー」メッセージが表示されます。その際はログイン画面から再度お手続きください。
ユーザーの登録時、「既に登録済みのアカウントです」と表示され登録ができません。
入力されたアドレスは既に登録があります。「健康第一」アプリを起動しなおし、「ログイン」画面より登録済みのメールアドレスとパスワードを入力しログインをお願いします。パスワードをお忘れの場合は、「ログイン」画面→「パスワードを忘れた場合」より、登録済みのメールアドレスを入力いただくと、入力したメールアドレス宛にパスワードの再設定手続きのご案内メールをお送りします。パスワードの再設定は、メール受信後、60分以内に本文中のURLより行ってください。
ID(メールアドレス)を忘れてしまいました。
ご登録のID(メールアドレス)をお忘れの場合は、第一生命アプリヘルプデスクあてにメールにてお問い合わせください。お問い合わせの際に、心当たりのある全てのID(メールアドレス)をあわせてご記入ください。第一生命アプリヘルプデスク:kenkou-daiichi@daiichilife.com mailto:kenkou-daiichi@daiichilife.com
担当者コードとは何ですか?
当社の生涯設計デザイナーの担当者コードとなります。担当者コードをお持ちでない方は、お近くの第一生命または担当の生涯設計デザイナーにお問い合わせください。
iPhoneを利用していますが、アプリに歩数が表示されません。「ヘルスケア」アプリに歩数は表示されています。
iPhoneの「設定」→「プライバシー」→「ヘルスケア」→「健康第一」
を選択し、歩数がONになっていることを確認してください。
パスワードを忘れてしまいました。
「健康第一」アプリを起動→「ログイン」画面→「パスワードを忘れた場合」より、登録済みのメールアドレスを入力いただくと、入力したメールアドレス宛にパスワードの再設定手続きのご案内メールをお送りします。パスワードの再設定は、メール受信後、60分以内に本文中のURLより行ってください。
プレミアムメニューの利用設定時に証券・証書番号を入力するとエラーが表示されてしまう。
「入力エラー入力内容と契約者情報またはサービス情報が一致しませんでした。再度ご入力ください」のメッセージが表示される場合は、入力した『証券・証書番号/お名前/生年月日』と第一生命にご登録の情報が異なっています。入力情報に誤りがないかご確認ください。正しく入力してもエラーが表示される場合は、別ID(メールアドレス)で既にプレミアムの利用設定をしている可能性があります。
目標歩数を達成しても抽選画面が表示されない。
毎週月曜日の抽選は、日曜日~土曜日までの歩数を、翌日曜日の23:59までに同期(反映)する必要があります。翌月曜日に反映し、スタンプを獲得されても抽選の対象とはなりませんのでご注意ください。

コンビニクーポン

コンビニクーポンの利用方法を教えてください。
●獲得済みのクーポンがある場合は、「クーポンを表示する」ボタンをタッチしてください。●クーポンに記載された方法で対象店舗で交換してください。●クーポンの再発行、換金はできません。
コンビニクーポンに有効期限はありますか?
クーポンには有効期限があります。アプリの画面でクーポンの有効期限をご確認ください。
アプリを削除すると、持っているコンビニクーポンはどうなりますか?
アプリを削除しても、再度ダウンロードのうえ、登録済みのID(メールアドレス)・パスワードでログインいただくと、削除前に持っていたコンビニクーポンはそのままご利用いただけます。

対応機種

このアプリの推奨利用環境は何ですか?
推奨利用環境は以下となります。iOS ver. 14.0以上/Android ver. 10.0以上
タブレットでも利用できますか?
タブレットではご利用できません。Androidスマートフォン、iPhoneのみのご利用となります。
アプリの利用料はいくらですか?また利用時にパケット通信料はかかりますか?
アプリは無料で提供しておりますが、パケット通信料がかかる場合はお客さまの負担となります。
どのウェアラブルデバイスと連携ができますか?
下記ウェアラブルデバイスと連携が可能です。【歩数連携可能なウェアラブルデバイス】歩数の計測ができる下記メーカーの製品で、各メーカーの専用アプリにデータ同期できるものに限ります。Fitbit、OMRON、TANITA、Medvigilance(LANCEBAND)【歩数連携可能なアプリ】下記2つのアプリと歩数データを同期できるウェアラブルデバイスも対応しております。[Android]GoogleFitアプリ、[iOS]ヘルスケアアプリ

ご利用条件

アプリ利用に年齢制限はありますか?
未成年の方は保護者の同意を得たうえでご利用ください。
アプリのインストールができませんでした。
アプリの推奨利用環境をご確認ください。それでもインストールができない場合は、上記第一生命アプリヘルプデスクあてメールにてお問い合わせください。 お問い合わせ
ログインができません。
入力されたメールアドレス・パスワードにお間違いがないかご確認をお願いします。なお、ログイン画面でメールアドレスまたはパスワードの入力を5回連続して間違えた場合、ロックされます。ロックされた場合は、「パスワードを忘れた場合」からパスワードの再設定を行ってください。
改姓改名をした場合の対応が知りたい。
手順に沿ってアプリにご登録のお名前の変更をお願いいたします。プレミアムメニューをご利用の方:「メニュー」→「設定」→「認証情報登録」→パスワードを入力→「セイ」「メイ」を全角カタカナで入力→「保存」スタンダードメニューをご利用の方:「メニュー」→「設定」→ 「ユーザー情報登録」 →パスワードを入力→お名前(「姓」「名」)・フリガナ(「セイ」「メイ」)を入力→「保存」
海外でも利用できますか?
日本国内のみとなります。
電波の届かない圏外にいても、利用できますか?
一部の機能はご利用いただけますが、歩数の同期など通信が必要となる機能は利用できません。

アプリ内のデータ

歩数などのデータはいつまで保存できますか?
アプリ内で保存できる期間は利用設定した日から2年間です。
歩数の表示がおかしい(スマホ本体の歩数とアプリの歩数が一致しないなど)
最新の歩数は「健康第一」アプリを起動し、トップ画面を表示したタイミングで取得するため、歩数の表示がおかしい場合は、「健康第一」アプリを再起動してください。
アプリを削除した場合、保存されたデータはどうなりますか?
アプリを削除しても、保存されたデータは削除されません。再度ダウンロードのうえ、登録済みのID(メールアドレス)・パスワードでログインいただくと削除前のデータが引き継がれます。
機種変更をした場合、データはどうなりますか?
機種変更を行っても、登録済みのID(メールアドレス)とパスワードでログインすることでデータが引き継がれます。※プレミアムメニューの場合は、ログイン後、秘密の質問とその答えを入力することでログイン完了となります。
TOPページへ戻る